<< ブラックツアー | main | 長田代 カノコユリ祭り >>
2007’川遊び in Sechibaru  開催のお知らせ!

暑い夏いかがお過ごし?
この夏を楽しく過ごす一日をグリーンツーリズムが企画しました。
夏休み最後の日曜日、自由研究や絵日記にお困りのお子様!宿題攻略にいかがっすか?
参加お待ちしてまぁ〜す(^^*)

開催日時 : 平成19年8月26日(日)午前10時より
開催場所 : 上野原河川公園
参加対象 : 家族、グループ、小学生以下の参加は保護者同伴
参加料  : 大人=1,800円 子供=800円(中学生以下)
*参加料には、保険料と昼食代を含みます。
参加人数 : 30名(先着順とさせていただきます)
準備する物: ぬれてもよい服装(水着)、着替え、帽子、サンダル、タオルなど
*水中眼鏡や浮き輪などの水遊び用の道具もご持参ください。
締め切り : 平成19年8月22日(水)
問合せ先 : 世知原グリーンツーリズム推進協議会まで
    TEL 0956(73)3600 ・ FAX 0956(73)3610

9:30   受 付
      *上野原河川公園集合
10:00   開 会
      *開会の挨拶、スタッフ紹介、プログラム説明
10:20   川の清掃・昼食準備
   *遊ぶ前に川をきれいにしましょう!
      *カレー作りの準備
10:40   川の生態観測・川遊び 
*ガネ(かに)・うなぎ仕掛けの見学
      注)川では十分注意して遊びましょう。
11:30   ご飯を炊きましょう!
*飯ごうでご飯を炊きます。
12:30   昼 食
      *手作りカレーライス
      *昼食後はドラム缶風呂に入れます。
13:30   川遊び Part2
14:30   おやつの時間
     *川で冷やしたスイカを食べましょう!
15:00   閉 会




| お知らせ | 11:14 | comments(2) | - |
コメント
こんにちは!
この上野原河川公園って尾崎橋の近くですか?
私の小学生時代にはヤナセの川でも泳げたのに
今は遊泳禁止になっています。
高い岩の上から飛び込めるかとか、水中メガネに
曇らないようにヨモギの葉をこすりつけて
川底まで潜れるかとか、今考えるとよくやってたよなーと、思ってしまいますが、いい思い出です。
この写真をみると結構流れが早そうですが、
小さい子供でも参加できますか?
| 御免ライダー | 2007/07/28 5:57 PM |
この写真は先日の台風4号の後の写真です。普段は水位も低く河川公園として整備してありますので大丈夫ですよ。安全のため保護者同伴とさせていただいています。サブタイトル『宿題攻略企画。夏休みもあと少し!自由研究・絵日記は終わったか!』ということで、小さなお子様から夏休みの宿題に困っている子もぜひ、参加してくださいませ。お待ちしています。
| | 2007/07/28 6:30 PM |
コメントする